BLOG OF ALL

みんなのブログ♪ ジャンルは問わず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大池の白鳥おじさんとよっちゃん

毎週、毎週、白鳥を追いかけて福島の猪苗代湖やら大池に遠征してます。


そして素敵なファミリーと出会いますた♪
大池の白鳥おじさんとよっちゃんです。



白鳥おじさん
   


よっちゃん
    
毛艶も良く美人さん♪



よっちゃんは、幼鳥の時に左羽を数箇所骨折してほとんど飛べなくなってしまい、白鳥おじさんと一緒に15年間大池に暮らしてます。


   
左の羽が極端に下がっているの分かりますか?

痛々しい・・・。



そんなよっちゃんは、次々飛来する白鳥が嬉しかったのか、
勢い余って一緒に飛んでしまったようで、白鳥おじさんはかなり心配したようです。






3日後、







よっちゃんは、遠くまで飛べないので道路をペタペタ歩きながら帰って来たそうです。
後ろにダンプ&車を従えながら。

   


懲りたのか?
最近は一緒に飛ばなくなったよ~で。。。





ホント、まったり。
  



大砲とよっちゃん
  



よっちゃんは美人さんなので、
飛来する草食男子とカップルになるんだけど、
ほとんど飛べないので最終的にはふられちゃうみたい><;

   


白鳥おじさん曰く、


「野生の白鳥の寿命は約15年、俺は心臓にペースメーカー」
「どっちが長生きするのかな~?」




自分は、

「大池ファミリーはめっちゃ長生きしますよ!!!」

と大きな声で言いました!

  1. 2009/12/05(土) 22:20:31|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<kawaii | ホーム | tandem>>

コメント

苦手な早起きをして遠征してるよー。
遠征すると、周りは大砲ばかりなんで心細い。

自分のレンズはオモチャ!?って思えてくる。
近々、ご一緒してね!!

  1. 2009/12/08(火) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

感動する話だね。
同じ、あだ名だし頑張ってもらいたい!

さだp~遠征してるんだね
僕チンも、仕事が一段落したら、白鳥
撮りに行こう!
  1. 2009/12/08(火) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. よっぴ~ #-
  4. [ 編集]

そんな話、はじめて聞きました!
頑張って長生きしてもらいたいですね!
  1. 2009/12/08(火) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. 4REST #-
  4. [ 編集]

> まりめっこちゃん
よっちゃんは、野生の白鳥に比べて餌がしっかりしているせいか、ホントにキレイ♪ 嘴は黄色じゃなくてオレンジ色してる。
大池ファミリーは他に、アヒルの「ガーコ」、キンクロハジロの「くろちゃん」などなど。
よっちゃんは、この前オオタカに襲われたオナガガモに割って入り救出したそうです。頼りになる女ボスですw

> 裏磐梯4RESTスプリングス
大田原の方から来たと話をしてたら、4RESTのじーちゃんが大田原の先駆者だって言ってた。
今年の1月に亡くなって、片羽の白鳥も後を追うように死んじゃったことを伝えたら、年賀状が来なかったからおかしいな~って思ってたんだって。
そんな話をしてら「俺とよっちゃんはどっちが長生きするのかな~?」って言ってたよ。
  1. 2009/12/07(月) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

じいちゃんを思い出しますた。
  1. 2009/12/07(月) 13:47:42 |
  2. URL |
  3. 4REST #-
  4. [ 編集]

よっちゃん綺麗

いいお話といい写真をありがとうございます。
きっと、長生きしますよね^^!
  1. 2009/12/06(日) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. まりめっこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogofall.blog103.fc2.com/tb.php/971-0fe374e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

blog of all

Author:blog of all
Welcome ■blog of all■
仲間みんなでBLOGやってます。

Access Counter

Most Recent Entries

Most Recent Comments

Links

