BLOG OF ALL

みんなのブログ♪ ジャンルは問わず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ撮ってます。白鳥。

    



   



    
土日に白鳥の様子を観れなかったので、仕事の帰りに観て来ました。
到着するといつもより、1/3くらい少ない。。。


今朝、30羽くらいで飛んで行って戻って来ないとのこと。




シベリアに飛び立ったかと思いきや、暗いなか15羽は戻って来ました!!!





でも、悲しいことが。。。。。。


1羽様子のおかしい幼鳥がいたので、白鳥マスターに聞いてみると、釣りで使うおもり(鉛)を川で飲み込んでしまったらしい。
その幼鳥は、首を振ったり、意味も無く鳴いたり、家族が心配して近くに寄って行っても反応無し。


鉛中毒だそうです。


なんとか、頑張って回復して欲しい!
  1. 2009/03/16(月) 22:50:17|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<smart move book | ホーム | 裏磐梯>>

コメント

逆さです☆

毎日、鉛中毒の幼鳥を観に行ってますが旅立てなさそうです。
中毒症状が進んで、餌は食べ無いし。
人間でいう痴呆症の状態だそうです・・・。
  1. 2009/03/19(木) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

・・・というと

逆さなのですね。

白鳥さんたち、みんなうまく旅立って、又来冬に会えるといいですね。
  1. 2009/03/19(木) 20:02:10 |
  2. URL |
  3. tacotaco #-
  4. [ 編集]

>Y2Mさん
コメントありがとうございます☆
写真は自己流で撮っているので、参考にはならないかと思いますが。。。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>tacotacoちゃん
今日、夜の会議の合間に観てきたら、鉛中毒の白鳥は全然動いてなかった。悲しいッス。

3枚目の写真は、水田に写った白鳥を撮っただけですよ~~。この前も同じです!
  1. 2009/03/17(火) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

ううっ~

悲しいお話しですね。

ところでこの間も思ったんだけど3枚目の写真ってどうなってるのでしょう?
水面に映ってるようなそうじゃないような・・・・
  1. 2009/03/17(火) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. tacotaco #-
  4. [ 編集]

いつもみてます初コメ
いつも写真がかっこよくて参考にしてます
  1. 2009/03/17(火) 08:36:57 |
  2. URL |
  3. Y2M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogofall.blog103.fc2.com/tb.php/696-77fa4daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

blog of all

Author:blog of all
Welcome ■blog of all■
仲間みんなでBLOGやってます。

Access Counter

Most Recent Entries

Most Recent Comments

Links

