BLOG OF ALL

みんなのブログ♪ ジャンルは問わず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D3x

5Dmk2発表後に、今年は新機種の登場はないと4RESTと話していましたが、よっぴ~はnikonから年内にある!と。
よっぴ~の読み通りでした。

しかも、1日発表で19日発売とはビックリ!



約1年前のモデルですが、1Ds mkⅢとガチ対決かな!?
pic_001_l.jpg約90万くらいのようです。

→「サンプル」←
女性のポートレートを、拡大していくと産毛までクッキリです。。。


最近の機種は、高画素化が進んでいますね。
D3x:2450万画素 α900:2460万画素 5D mk2:2110万画素

ここまでいくと、女性は肌荒れとか気になるような・・・。キャメラの進化は女性の敵?!

1000万画素のJEPGで撮っている自分には想像も付かない世界ですが、PCやらCFを買換えなきゃ対応出来ない人も多そう。

と思う貧乏人です。



まッ!D3xの登場によって、他社がどう出るか楽しみ♪
メーカーには切磋琢磨して、消費者に良いものを安く提供して貰いたいものです。

  1. 2008/12/01(月) 21:54:00|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Stussy Milano Fixed Cap | ホーム | いっちゃた。>>

コメント

>tomzoさん
キヤノン、ニコンでボディ内手ブレ補正機能が付いたら凄いですね。ボディに付けばレンズが安く済むので大歓迎です。両メーカーともレンズで補正なので、その時はレンズとボディでダブル補正!?

60Dで動画機能は予測範囲内ですが、5Dクラスでの別機が気になります!フルサイズの廉価版ですかね?

>mu-zi さん
確かにデカイですね。重量は本体のみで1.2kgです。
次の機種は何か?楽しみしてます♪
  1. 2008/12/02(火) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

でかいなーぁぁぁぁ!!
そろそろ買いかえま~す!!
  1. 2008/12/02(火) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. mu-zi #YM16R1CM
  4. [ 編集]

まだ噂話だけど、どちらかが先に(多分例によってまたニコンが)が本体に手ブレ補正機能付けたデジイチを出してくるかもね。
ちなみに来年には60D(もちろんHD動画撮影機能付き)と5Dクラスの別機が登場、これはほぼ確定。(あと1Dmk4も、本体だけで90万とか買えないっつーのw)
  1. 2008/12/02(火) 05:16:41 |
  2. URL |
  3. tomzo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogofall.blog103.fc2.com/tb.php/562-f80dee8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

blog of all

Author:blog of all
Welcome ■blog of all■
仲間みんなでBLOGやってます。

Access Counter

Most Recent Entries

Most Recent Comments

Links

