BLOG OF ALL

みんなのブログ♪ ジャンルは問わず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーモンフィッシング

11/4福島県木戸川のサーモンフィッシングに行ってきました。
抽選で当選すると、調査委員と言う形で、サーモンフィッシングが出来るのです
(木戸川は今年で6年目の調査らしい)
阿武隈山脈を源に太平洋に流れ降る一級河川で、河口で釣りが出来るから
釣れる魚は綺麗でした!
かなーりファイトも良く(ランディングするのに10分以上かかった)、私はフライで釣ったので
SAGE10ft9番ロットが良い感じでしなってました。(リールもギーギー)
スゲー楽しくて、来年も行きたーい。
調査期間は、1ヶ月程度で定員が決まっているので、当選するか落選するかは運・・・
(倍率高いし・・・)

朝6時30分頃到着→開始7時~14時で終了
DSC02807_convert_20081105225552.jpg

5投目ぐらいでヒット!1stヒットから78cmオス(本日最高サイズ)
DSCN0728+(1)_convert_20081105225657.jpg

こちらは、72cm
DSCN0728+(9)_convert_20081105225901.jpg

また来年、応募しよう!
DSCN0728+(12)_convert_20081105230157.jpg



  1. 2008/11/05(水) 23:24:23|
  2. よっぴ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<どぅー!で撮れたどぅーぶつ。 | ホーム | 知床⇒女満別>>

コメント

tacotacoさん

色々種類があって、これはシロサケです!
(模様はありますね)
  1. 2008/11/10(月) 18:46:22 |
  2. URL |
  3. よっぴー #-
  4. [ 編集]

知らなんだ

サーモンって鯉みたく模様があるんですね~
  1. 2008/11/08(土) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. tacotaco #LkZag.iM
  4. [ 編集]

sdさん
年に1回の応募なので今年は応募終了です・・・
調査期間は、1回の応募で最大2日(泊まることが条件)俺は、日帰りの応募だったから、1日でーす。
面白いから、来年行こうよ!!

SAGE10ft9番は昔からあったよ・・・使う機会が
あまり無かっただけ・・・結構前にSDさんと、丸沼行った時も使ったよ~(新規購入では無いのでご安心ください)
ブグレーはドラグが弱いから厳しかった・・・
  1. 2008/11/07(金) 13:08:59 |
  2. URL |
  3. よっぴ~ #-
  4. [ 編集]

>sdさん
自分もしばらくフライにはまってて管理釣り場ならルアーより釣果いいんじゃないかと思うくらいフライの方が良く釣れる気がしますが。最近はルアーにまたお熱が入っております!!今度皆さんと釣り行きたいな~。
  1. 2008/11/06(木) 23:46:05 |
  2. URL |
  3. ラスカル #-
  4. [ 編集]

>ラスカル
みんな釣りをするよ♪
ルアーでは無く、フライフィッシングだけどね~。
  1. 2008/11/06(木) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

行って来たんだ!
調査委員って1日だけなの?もう、行けないの?

よっぴ~って、10ft9番のロッド持ってた?新規購入したろ!!!? リールがブグレー。渋いッス! ><
  1. 2008/11/06(木) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

krs9
来年行こう!中々味わえないから面白かったよ!!

ラスカル
機会があったら渓流に行こうね!
でも、C&Rして食べちゃ駄目だよ・・・
(魚が減るから・・・)
  1. 2008/11/06(木) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. よっぴ~ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!今度一緒に釣りに行きたいです。ちなみに2日前に1人で関根養魚場に釣りに行きました。釣果はルアーでレインボー×2フライは風の影響で全然ダメでした。結局持ち帰るつもりは無かったのでC&Rです。バーブレスだといちいち魚から針を外さなくても手前まで引いて来たら竿を上下にあおってやると水中で針が外れて魚をリリース出来ます。通称オートリリース!?来年は渓流で山女や岩魚を釣って塩焼きにして食べたいです!!
  1. 2008/11/06(木) 06:42:15 |
  2. URL |
  3. ラスカル #-
  4. [ 編集]

すげー!いいなー!いきてー!
  1. 2008/11/05(水) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. krs9 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogofall.blog103.fc2.com/tb.php/530-68def5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

blog of all

Author:blog of all
Welcome ■blog of all■
仲間みんなでBLOGやってます。

Access Counter

Most Recent Entries

Most Recent Comments

Links

