BLOG OF ALL

みんなのブログ♪ ジャンルは問わず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御亭山(こてやさん)

大田原の黒羽地区にある500mくらいの山なのですが、krs9に教えてもらうまで知らなかった山です。

仕事が早く終わり直帰だったので、夕日を撮ろうと思い向かいましたが太陽は沈んでしまい、間に合いませんでした・・・。

頂上まで登ると先客が。
IMG_2563.jpg男子高校生です。



「こんにちは!」馬頭町から来たという、男子高校生2人から挨拶されました。
※那須地区の田舎の高校生はスレてなくて良いですな~。

この2人、御亭山を頻繁に原チャリで走っているようで、この山が大好きのようです。

3人でバイクの話で盛り上がり話をしていると、1人が

1人「俺も単車の免許を持っていれば、ここに連れて来るのにな~~。」

自分「彼女いるんだ!早く免許を取って彼女を連れて来てあげなよ!」

1人「いや、彼女いないッス。」












3人「・・・ ・・・ ・・・ ・・・。」












誰を連れて来ようと思ったんだろ。。。?
IMG_2607.jpgその2人。黄昏ていました。








そして、車に戻ると山間に鉄塔が光っていたので写真を撮っていると、ランクル80で横付けして来たおっちゃんだか、おじいちゃんか分からない人が「焼けたけ?」
※真っ暗で顔も見えません。





自分「何か焼けたのですか?火事は無かったと思いますけど。」
ランクル80「焼けるのは、夕焼けだぁ!」
自分「初めて夕焼けを撮りに来たので、焼けてたのか良く分からないんです。」
ランクル80「そうか!」











ランクル80の話を聞くと、ここのベテランらしく30年くらい通っているらしい。
ここは条件が揃えば富士山の裾野まで見れる最東地のようです。










ランクル80は、携帯を取り出しピコピコ。







ランクル80「見てみぃー!ここで撮った富士山だ~」
自分「携帯なのに大きく富士山が撮れてますね!」
ランクル80「この写真は、そこの便所で死んじまった小川町の人の望遠鏡で撮った写真だ。」
自分「え!死んじゃったのですか?」
ランクル80「そうだ。一緒に写真を撮ってて、便所に行くっていてから30分経っても戻って来なかったから、見に行ったら倒れてんだわ。俺が救急車を呼んだんだよ。でも、死んじゃんだわ。」






自分「・・・。」







真っ暗だし、風はピューピュー吹いてるし、寒いし。
そして、顔の良く見えないおっちゃんだかおじいちゃん。







コワー!








IMG_2687.jpgそんな中、撮った写真です。


  1. 2008/10/02(木) 00:04:42|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハンドル | ホーム | ブルホーン?!?!?!>>

コメント

ありがとうございます。
moeさんがいけない分、自分が行ってきます。
年末には通って富士山を撮る予定です。撮れたときには写真アップしますね☆
  1. 2009/10/10(土) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

黄昏高校生最高ですね。なぜか切ない。
写真が素敵です!
こんな写真が撮ってみたいです。
あぁ 行きたい こてやさん
ありがとうございました。
  1. 2009/10/10(土) 19:49:46 |
  2. URL |
  3. moe #-
  4. [ 編集]

> mu-zi さん
通わないと良い風景には出会えないようですが、ちょこちょこ通ってい~絵が撮れたらアップします☆

>ハンケチ
なんだよ!ハンケチまで行ったことあるのか・・・。
俺は、今まで知らなかったのに!

寒いわ、暗いわ、恐いわ、大変だったよ。
  1. 2008/10/03(金) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

御亭山は自分も何回か行ったんですけど眺め凄くいいですよね~!


そしてシュールな会話に笑いました!
  1. 2008/10/03(金) 18:08:32 |
  2. URL |
  3. ハンケチ #-
  4. [ 編集]

こんな素敵なところ行ってみたい。
そして写真撮りたい(笑)
  1. 2008/10/02(木) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. mu-zi #YM16R1CM
  4. [ 編集]

>ちゃー
今年の1月の話で、トイレでは意識不明。病院に搬送後死んじゃったみたい。

ここは朝日も夕日も良いってさ!50日通えば、富士山も見えるって!ちょっと遠いけど、暇なときにはこれから行ってみようと思ってる。

内気な俺だけど、向こうから話かけて来てくれたから、なんとかおしゃべりしてきたよ。ランクル80の人は1時間くらい。。。

>cosmic
お久しぶりです。
ここなら、周りに何も無いし音を出しても平気ですね!
高校生2人も言ってました。朝は霧だか雲が出て良いって、それで背後から朝日が昇ると朝日に照らされた、霧だか雲が凄いんですって。

自分より先に御亭山を知っているとは。。。
  1. 2008/10/02(木) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

御亭山(こてやさん)良い所ですよね。
何年か前にここで2日間レイブをやりました。
僕は朝方の出番だったのですが霧が出ていて最高に雰囲気が良かったです。
ちなみに去年の夏も勝手にサウンドシステムを持ち込んでキャンプをしました。
  1. 2008/10/02(木) 08:50:22 |
  2. URL |
  3. cosmic #-
  4. [ 編集]

結構見晴らしイイよね~♪
って言うか、あのトイレで死んだ人いるんだ~。
この前行った時、krs9はそのトイレに入ってたよ…。
何か、ちょっと下にキャンプ場があるんだけど、朝日みたさに泊ってみようカナ~~と思ってたけど、
やーめた・・・。
にしても、そんなに人が居るとは…。
sd君全員としゃべったみたいだね…♪
  1. 2008/10/02(木) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogofall.blog103.fc2.com/tb.php/486-3784cae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

blog of all

Author:blog of all
Welcome ■blog of all■
仲間みんなでBLOGやってます。

Access Counter

Most Recent Entries

Most Recent Comments

Links

