BLOG OF ALL

みんなのブログ♪ ジャンルは問わず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日はトマト煮チーズ焼スパゲテー

を食べてきました!

ほんのちょっと前の十代の頃に、リンク先のLIFE OF PEACEに教えてもらった、那須塩原市にあるファンタジアのトマト煮チーズ焼スパゲテーぇー。

IMG_2341.jpgトメィトベースに具はシーフーヅ。その上にティーズをのせて焼いてある。
これがめっちゃ旨い! かれこれ十年以上通っています。 近くの方は食べてみて!


その後、風景の写真が撮りたくて那須へ。
IMG_2385.jpg風景ってホント難しい。。。 構図やら露出やら。28mmでも持て余す感じになってます。
聞くところによると、本格的に撮っている人は写真のこのあたりに雲を入れたいと思ったら、シャッター切らずに雲が入るまで待っているそうです・・・。
広角レンズはまだまだですね。


人物やスナップ写真もこれまた難しい。
IMG_2463.jpgこの写真も膝をついて撮ったら?もっと近づいて撮ったら?良い写真になったのでは!?と。。。
一瞬の出来事や一瞬の表情なので、油断も隙もない。


カメラを買った当初はこういう写真を好んで撮っていたのですが。
IMG_4723.jpg

IMG_4904.jpg面白みが無いというか、アジが無いというか。

う~ん。

ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるで、これからも試行錯誤しながら撮ってみます。
  1. 2008/09/30(火) 01:00:26|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<< rascal へ | ホーム | MAVIC娘>>

コメント

そんな古いんだ。無理かもしれないけど、とりあえず見てみるよ。
  1. 2008/10/02(木) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

相当古いカメラだと思うので無理だとは思いますけど。今度持ってってみますね。
  1. 2008/10/02(木) 10:30:46 |
  2. URL |
  3. ラスカル #-
  4. [ 編集]

フィルム機はかなり古い?
キヤノンはFDマウントとEFマウントがあって、EFマウントのレンズならデジタルにも使えるよ。
バデーだけ買えば平気かも!?

次回の練習に持っておいでよ。
  1. 2008/10/01(水) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

家にキャノンの一眼レフがあるんですけどデジタルじゃなくて・・・。たぶん写真にすればコンデジより遥かに良いと思うんですけどBlogに載せたいし・・・。
  1. 2008/10/01(水) 14:09:38 |
  2. URL |
  3. ラスカル #-
  4. [ 編集]

>ラスカル
ボケはレンズのF値が小さい方がボケるよ。R10だと3.3~5.2ってなってるよね。これはF値が1.8。
あと、レンズは望遠の方がボケる。

レンズのF値を小さくして、望遠レンズにするとめっちゃボケるということに。そんで、単焦点より良いボケ味になる。

コンデジだとマクロで寄ったり、クローズアップリングを使わないと厳しいかな。

>チャー
胃は平気だったよ!
sometime食べたくなるんだな~。ホント旨かったぁ~♪
かんぺいちゃんは元気だったよ。
  1. 2008/09/30(火) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. sd #-
  4. [ 編集]

イヤ~~~コレは30代の胃にも優しいよね?
ね??????????????????
あ~~30代になっても食べたいワ~~~~♪

かんぺいマスターは元気だったかしら???
  1. 2008/09/30(火) 19:13:33 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。1枚目の写真の撮り方って?マクロで撮ってるんですか?それとも望遠側(ZOOM)で近くまで寄ってるんですか?背景ボケがたまらないです!!
  1. 2008/09/30(火) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. ラスカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogofall.blog103.fc2.com/tb.php/483-11d106a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

blog of all

Author:blog of all
Welcome ■blog of all■
仲間みんなでBLOGやってます。

Access Counter

Most Recent Entries

Most Recent Comments

Links

