BLOG OF ALL

みんなのブログ♪ ジャンルは問わず。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルホーン?!?!?!

IMG_1608123.jpgここまでやると立派!!!
の一言です。
  1. 2008/09/30(火) 23:29:14|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rascal へ

前ボケ
IMG_2487.jpg


後ろボケ
IMG_2486.jpg


前後ボケ
IMG_2489.jpg 以上、3枚は 50mm F1.8の開放で。


逆にF値を11まで絞るとこんな感じ。
IMG_2494.jpg 50mm F11


ちょっと前にアップした、この写真は前後ボケ
IMG_44777.jpg


気に入ってるひまわりのボケ写真
IMG_3402.jpg

ボケ味が気になってくるとデジイチが欲しくなるぞ!!!コンデジでは限界があるし。
どっちにしても、一緒に写真を楽しもう♪
  1. 2008/09/30(火) 23:23:30|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日曜日はトマト煮チーズ焼スパゲテー

を食べてきました!

ほんのちょっと前の十代の頃に、リンク先のLIFE OF PEACEに教えてもらった、那須塩原市にあるファンタジアのトマト煮チーズ焼スパゲテーぇー。

IMG_2341.jpgトメィトベースに具はシーフーヅ。その上にティーズをのせて焼いてある。
これがめっちゃ旨い! かれこれ十年以上通っています。 近くの方は食べてみて!


その後、風景の写真が撮りたくて那須へ。
IMG_2385.jpg風景ってホント難しい。。。 構図やら露出やら。28mmでも持て余す感じになってます。
聞くところによると、本格的に撮っている人は写真のこのあたりに雲を入れたいと思ったら、シャッター切らずに雲が入るまで待っているそうです・・・。
広角レンズはまだまだですね。


人物やスナップ写真もこれまた難しい。
IMG_2463.jpgこの写真も膝をついて撮ったら?もっと近づいて撮ったら?良い写真になったのでは!?と。。。
一瞬の出来事や一瞬の表情なので、油断も隙もない。


カメラを買った当初はこういう写真を好んで撮っていたのですが。
IMG_4723.jpg

IMG_4904.jpg面白みが無いというか、アジが無いというか。

う~ん。

ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるで、これからも試行錯誤しながら撮ってみます。
  1. 2008/09/30(火) 01:00:26|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

MAVIC娘

pendleton-1.jpg

2462919182_b6a7e70ff2.jpg

1-233.jpg


sm_pendleton03.jpg
みんなセクシーですな。



  1. 2008/09/29(月) 19:54:00|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土夜練

昨晩の土夜練には帰って来れたので参加して来ました。

ni-noくんのUNOフレーム
IMG_2188.jpg残念ながらパーツのサイズを間違えてしまい、昨晩は組めませんでしたがもう一息で組みあがりそうです。楽しみ!


IMG_2327.jpg完成車を選択したラスカルは、早速スキッドを猛練習。いきなりウイリーかまして転んでみたり面白い。


IMG_2320.jpgハンケチ王子は、会うたびに上手になってる。そして、会うたびにチャリもすごいことに。今回はありえない所にブレーキが付いていました…。ホント面白い。


IMG_2271.jpg


IMG_2316.jpg


IMG_2331.jpg


IMG_2334.jpg


IMG_2284.jpg栃木県北でも少しずつ人数が増えてきました。たくさん集まるとやっぱ楽しいです。

しかし、昨晩は寒かった。


  1. 2008/09/28(日) 12:35:42|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

続・着!

IMG_0324.jpg


IMG_0354.jpg


IMG_0367.jpgこのおじ~ちゃん。い~~アジ出ていて、周りとは別の時間が流れていました。
バーバリーもオサレです♪
  1. 2008/09/28(日) 00:55:59|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着!

やっと帰ってきました。
G9は持って行ったのですが、あまり写真も撮れず・・・。

IMG_0280.jpg


IMG_0267.jpg


IMG_03621.jpgとりあえず数枚UP。

  1. 2008/09/27(土) 17:01:58|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇都宮動物園の巻

今日は【秋分の日】
自分の両親と姉ファミリーとマイファミリーで親父の実家(芳賀町)にお線香上げに行った後、
宇都宮動物園に行ってきたのだ!

カメが・・・
DSCN0605_convert_20080923170427.jpg

起き上がれなーい・・・
DSCN0604_convert_20080923170536.jpg

ゾウさんお鼻が長いのね~
DSCN0613_convert_20080923170630.jpg

娘(左)と姉の子次女(右)が興奮して見ているのは・・・
DSCN0616_convert_20080923170817.jpg



【鯉】だった!
見てみると、鯉が餌を欲しがっていた・・・娘は鯉が気に入ってしまい、餌を買って鯉に上げたりで、30分近く離れなかった・・・(昼食も食べず、鯉に夢中でした・・・)
DSCN0614_convert_20080923170721.jpg

最後は、おじーとおばーにかき氷を買ってもらい、ご機嫌で帰りました。
DSCN0624_convert_20080923170929.jpg
  1. 2008/09/23(火) 17:36:33|
  2. よっぴ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白河へ

南湖公園。水辺の生き物たち。
IMG_1946.jpg


IMG_1963.jpg


IMG_1935.jpg


IMG_1904.jpg


IMG_2044.jpg
以上、水辺の生き物たち。



道中はもうすっかり秋でした。

稲刈り真っ最中、新米が楽しみ。
IMG_2097.jpg


彼岸花満開
IMG_2136.jpg


今週は、軟禁状態でお勉強のため、これから上京です。行きたくね~。
  1. 2008/09/23(火) 16:26:56|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴすと娘

123-123.jpg
脚ながぁあ!!
  1. 2008/09/21(日) 21:45:12|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土夜練

今宵はISOさんが遊びに来てくれました! ※注1
IMG_1568.jpg
UMEZAWAのメッキフレームです。シャレオツです。


IMG_1601.jpg半駒チェーン。

IMG_1608.jpg

IMG_1678.jpg
1週間前に組みあがったそうです。
これからも一緒に遊びましょう!よろしくです!



ak2は来たとたん、またバラし始めた・・・。
IMG_1715.jpg

そして、乗り心地を試す間もなく!
IMG_1697.jpg
krs9とキスをし始めた!? ※注2



ラスカルくんは、詐欺にあってなければフジトラが近日中に届く筈?なので、フジトラ先輩のよっぴ~にべったり! 言葉攻めです。いや、質問攻めです。
IMG_1631.jpg
フジ派という派閥をよっぴ~、ラスカル、ハンケチと立ち上げるそうです。


IMG_1664.jpgフモッティーは、バックワードサークルを練習中。そろそろマイ バイクを買いそうな勢い!?


IMG_1771.jpg

IMG_1735.jpg

注1:国際標準化機構(International Organization for Standardization)のISOではありません。
注2:写真でそう見えただけであって、確認が取れていません。非~常に残念です。また、コラージュではありません。

  1. 2008/09/21(日) 02:00:11|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

千本松牧場

IMG_0983.jpg
ジャックラッセルテリア?
男の子が近づいていったので大丈夫かな? と思いましたが、父親が付いていたので撮ってみました。犬はちょっと顔が強張っています・・・。

IMG_1035.jpg
口毛、鼻毛。

IMG_1142.jpg
ぜひとも飼ってみたい、ボーダーコリー♪
ドックランでは、目立っていて注目の的でした。やはり賢い!

IMG_1093.jpg
ヒト サル目 ヒト科

  1. 2008/09/19(金) 23:58:45|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になっていた新製品

Cannondale Capo 09
9PR1_BLK.jpg
08の赤白は、お!っと思いましたが09の黒白は・・・。
自分はマッドブラックの方が良かったですね~。


PowerShot G10
20080917133600_53_.jpg
広角28mmは魅力的ですね!DIGIC 4も搭載!
28mmという事で、G9と比べると望遠側が犠牲になっていますが、こいつはかなり気になります。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g10/feature-quality.html


EOS 5D Mark II
canon6_01l.jpg

20080917133600_390_.jpg

20080917133600_175_.jpg
頑張れば手の届くフルサイズ機なので気になっていたのですが。
フルサイズ機を求める人にとって、フルHD動画機能はどうなんでしょ!?使うのかな?
フルHD動画機能の変わりに、高速連写やAFポイント、防滴などに力を入れて欲しかったような。。。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/index.html





話は変わりますが、mixiにこんなコミュがあります。

自転車+カメラ
3517026_34.jpg
カメラが好き+自転車が好き。
自転車に乗るのが好き+写真を撮るのが好き。
などなど、
mixiをやっている方で、自転車とカメラ・写真に興味のある方は参加してみて下さい。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3517026
  1. 2008/09/17(水) 23:57:09|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗車

名称未設定-1
長旅ご苦労様の意味を込めて洗車しました。
  1. 2008/09/17(水) 00:35:46|
  2. ak2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

上棟

画像 1275

画像 1281
マイホームが上棟まで進みました。完成が楽しみです♪
  1. 2008/09/16(火) 23:23:17|
  2. krs9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モノクロ写真

IMG_4556.jpg

IMG_4341.jpg

IMG_1392.jpg

IMG_1388.jpg

IMG_1017.jpg
モノクロ写真もホント面白い
  1. 2008/09/16(火) 22:51:38|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポニョ♪ いや、エガ!


  1. 2008/09/16(火) 22:00:37|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ喜多方part3~食堂なまえ~

[いざ喜多方part3~食堂なまえ~]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 00:45:00|
  2. ak2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いざ喜多方part2~あべ食堂・まこと~

[いざ喜多方part2~あべ食堂・まこと~]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 00:33:46|
  2. ak2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ喜多方part1~坂内食堂~

喜多方行って来ました。
12:30に家を出て、喜多方着15:30。
時間も時間だし、お腹ペコペコだったので早速『坂内食堂』へGO→
名称未設定-1
『中華そば』
美味しかったです。
  1. 2008/09/16(火) 00:22:42|
  2. ak2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び会津へ

会津のそば畑に行ってきました。
一面がソバの花でいっぱい。キレイでした。
IMG_05766666.jpg

IMG_0118.jpg

夕方になるともう秋です。
IMG_0453.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0820.jpg
もう少しで新ソバですね。
  1. 2008/09/15(月) 21:47:25|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぐ~チョコランタンが来た~!

先週の土曜日(9/13) ぐーチョコランタンが来たのだ!
自分も相方もスゲー楽しめた(ノリノリ)
娘は、最初ノリノリでしたが、テレビで見ているキャラクターや人が近くに
いるので最後は固まってました・・・(自分と相方の方が楽しめた感じ!)
また行きたいな~
index_etv01[1]

ぐ~チョコランタン
左から【スプー】・【ジャコビ】・【ズズ】・【アネム】
DSCN0590_convert_20080915195133.jpg

娘に、アネムの帽子を買ったけど被らず帽子だけ・・・
DSCN0597_convert_20080915195224.jpg
  1. 2008/09/15(月) 20:01:28|
  2. よっぴ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土夜練

ak2はゴザ持参で整備。
IMG_6166.jpg

IMG_6140.jpg

IMG_6168.jpg
部品が無くなれば面白かったのにな~。残念。


ブログを通じて知り合ったni-noくんとその友達が遊びに来てくれました。
二人とも一晩でスッキドが出来た!
IMG_6282.jpg

IMG_6403.jpg

ni-noくんの接写! おいおい、被写体はメンズだぞ!
IMG_6265.jpg

イクちゃんも初参加♪ ak2と身長が違うのに足の長さは一緒だ。
IMG_6426.jpg

ターボのチャリはブルホーンに。
IMG_6208.jpg

IMG_6362.jpg

IMG_6458.jpg

IMG_6414.jpg

IMG_6365.jpg

最近、ポーズをとるようになってきた。こやつ。
IMG_6314.jpg

やっぱ、人数が多いと楽しいね☆

  1. 2008/09/15(月) 07:26:25|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大内宿へ

13日は会津の大内宿へ

羽鳥湖経由で向かうと街道練習中の2名の選手と遭遇!

IMG_9679.jpg

IMG_9684.jpg

お弁当を持って行ったのでさっそくランチ。
IMG_4992.jpg

薩摩藩のうっちーがワカサギ釣りに来て、真冬の湖に落ちた羽鳥湖を見学。
IMG_5139.jpg

大内塾へ到着。
田舎の山奥なのに凄い人です。
IMG_5526.jpg

IMG_5390.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5413.jpg

何という花なのか分かりません…。
IMG_5406.jpg

IMG_5742.jpg

田舎風景。
自分の住んでる処と、さほど変わりませんが、、、
IMG_5349.jpg

IMG_5836.jpg

近くにある湯野上温泉駅。茅葺屋根です。
IMG_5975.jpg

帰りは塩原温泉経由で足湯へ。
IMG_6084.jpg


  1. 2008/09/15(月) 05:59:37|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Polygon Bike

polygonBike1.jpg

polygonBike2.jpg
ペダルをコグと音楽も聴けちゃうらしい。

http://nickpapageorgia.blogspot.com/2008/09/polygon-bike.html
  1. 2008/09/12(金) 22:17:38|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月下美人

昨夜、9時過ぎに仕事が終わると商店街のおっちゃん?じーちゃん?から連絡があり、月下美人が咲いたぞ!と連絡がありました。

前に話した時に月下美人は年に1度~2度、夜の数時間しか咲かない花と話していたので、一度見てみたいと言ったの覚えていてくれたようです。

そして、ちょうどカメラを持っていたので撮ってきました。

IMG_4601.jpg

IMG_4162.jpg

IMG_4317.jpg
初めて見ましたが、凄く綺麗でい~香りがしました。


カシャカシャ撮っているとおっちゃんはゴソゴソ。ゴソゴソ。

何をゴソゴソしているのかと思っていたら、

自分もカメラを持っているぞ!と言わんばかりにいつの間にかテーブルに並べていました・・・。

IMG_4569.jpg

IMG_4630.jpg
やけに楽しそうです。

疲れていたので帰りたかったけど・・・。
珍しいものを撮らせてもらったし、おっちゃんも楽しそうで良かった♪良かった♪
  1. 2008/09/12(金) 21:21:39|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハンコちょうちょ

IMG_44777.jpg
小さい時によく捕まえていた蝶です。 ※今思うと可哀想。
捕まえると水玉が手に付くので「ハンコちょうちょ」と勝手に名前をつけてました。
正式には何ていう蝶なんだろ?
  1. 2008/09/11(木) 23:13:37|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽~~く遊んできました。

ターボは早速シールでカスタマイズしてました。
IMG_3706.jpg

まずは、スキッドとスタンディングの練習。
IMG_3738.jpgスキッドはいきなり出来ました!



IMG_3744.jpg


IMG_3783.jpg



いつもシメてくれるよっぴ~がいない。
ま~くんは、代行で通り過ぎていっちゃったので。

ネコじゃらし?を撮ってみた。
IMG_3823.jpg

今日はISOを3200まであげて撮ってみたけど、やっぱりノイズがきついです。
  1. 2008/09/11(木) 00:03:07|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

モノクロみたい

IMG_4595.jpg

IMG_4604.jpg
先週の土曜日の写真ですが、周りでカミナリが鳴っている時に撮ってみました。
カラーで撮ってるのにモノクロみたいです。
  1. 2008/09/09(火) 23:20:11|
  2. sd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

田舎の虹&キャベツの芽

田舎から見える虹!

DSCN0587_convert_20080908214752.jpg

相方のおじいちゃん・あばあちゃん達が、前の畑にキャベ2を作るそうだ
DSCN0588_convert_20080908214845.jpg

  1. 2008/09/08(月) 21:53:48|
  2. よっぴ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Profile

blog of all

Author:blog of all
Welcome ■blog of all■
仲間みんなでBLOGやってます。

Access Counter

Most Recent Entries

Most Recent Comments

Links

